サポートサービス利用規約

本サポートサービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、SB C&S株式会社(以下「当社」といいます)が提供するロボット製品及びその関連製品(以下「製品等」といいます)の訪問サポ ートサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用頂く場合の諸条件を定めたものです。本サービスのご利用に際して、お客さまには本規約にご同意の旨下部所定の箇所にご署名頂くことが必要となります。

第 1 条(本サービス概要)

当社は、本規約に基づき、お客さまのお申込みにより、【本サービス概要】記載のサービスを提供します。 なお、本サービスの概要については以下に記載するとおりとします。

【本サービス概要】

  1. 本サービス:お客さま指定の場所(以下「指定住所」といいます)へ訪問しての製品等の設置サポート
    1. 初期設定サポート
      製品等の初期設定を実施
    2. 使用環境整備・初期設定
      製品等を使用するための Wi-Fi 等の環境整備、初期設定を実施
  2. 本サービスの提供対象:日本国内で当社より販売された製品等に限ります。
  3. 対応可能時間:10:00 から 18:00 まで(年末年始及び特定日除く)
  4. 本サービス提供日時等については、次条に定める申込み完了後、別途お客さまとの間で決定するものとします。

第 2 条(本サービスの申し込みと個別契約の成立)

  1. 本サービスに関する個別契約は、お客さまが、本規約に同意した上で当社所定の方法で、本サービスを申し込んだ時点で成立します。なお、お客さまの代理人が本サービスを申し込む場合でも、当該申し込みは、製品等の法的な所有者の意思としてなされたものとし、当該代理人は、当該所有者から本規約についての同意を得たものとみなします。この場合、当社は、代理人の代理権について確認させていただく場合があります。
  2. 未成年者が、本サービスを申し込む場合には、その旨、当社に伝えなければならず、当該申し込みについて、当該未成年者の法定代理人の同意を事前に取得していなければなりません。未成年者が、当該申し込み時点に、その旨、当社に伝えていない場合、未成年者は、民法 21条所定の「制限行為能力者が行為能力者であることを信じさせるため詐術を用いたとき」に該当するものとみなします。
  3. 当社は、お客さまが反社会的勢力(暴対法に定義される暴力団及び暴力団員等である者若しくは関係がある者等)に該当する場合は、本サービスのご利用をお断りさせていただきます。

第 3 条(本サービスの料金)

  1. 当社は、お客さまから、当社の規定に基づき、本サービスの対価(以下「本サービス料金」といいます。)を頂戴します。
  2. 本サービス料金は、本サービスにお申込みいただく時点で、当社指定の方法により当社指定の振込先に対してお支払いいただきます。

第 4 条(同意事項)

お客さまは以下の内容を確認し、同意するものとします。

  1. 本サービスの対象となる製品等がメーカーによる保証期間を終了していないものであり、かつ、お客さまが製品等の使用に必要な全てのメーカーからの利用許諾、ライセンス等を得る必要があること。
  2. 本サービスの作業のためにインターネットに接続する必要がある場合、お客さまご自身がプロバイダ等との契約を締結し、当該接続に必要な通信環境及び機器一式を揃えて、インターネット接続可能な環境をご提供頂く必要があること。
  3. 製品等の利用環境により、本サービスの作業内容に変更が生じる可能性があるため、事前に、作業完了までの時間を保証することができず、お客さまのご都合、又は当日中の作業完了が困難であれば、指定住所を再度訪問させていただき作業を実施する場合があること。
  4. 当社は、お客さまの製品等に保存されているデータ、ソフトウェア及びプログラム(以下「データ等」といいます)の損失、又は損失の発生の防止について、一切の責任を有さず、本サービスの作業開始前にお客さまご自身においてデータ等のバックアップを実施して頂く必要があること。
  5. 本サービス実施過程において再セットアップ作業を行うと、工場出荷時の状態になるため、再セットアップ作業後の各種設定(インターネット接続、アカウント設定等) はお客さまご自身で行って頂く必要があること。
  6. 指定住所が離島又は遠隔地であって、サービス提供が著しく困難、または不可能な場合は本サービスの提供をお断りすることがあること。
  7. 当社は、本サービスの全部又は一部を、当社の指定する委託業者に、委託する場合があること。

第 5 条(本サービス提供時の注意点)

  1. 本サービスの提供にあたっては、当社従業員又は当社の委託先従業員以下「訪問スタッフ」といいます) が指定住所に訪問いたします。訪問スタッフは、指定住所訪問時には名刺・社員証等の身分証をお客さまに提示するものとします。訪問時の服装等については、別途お客さまにご連絡いたします。
  2. 訪問スタッフが本サービス提供時に、お客さまに対して、本サービス料金を含む金銭の請求をすることはありません。また、お客さまが訪問スタッフに製品等に関するサービスのほか、あらゆる物品販売、サービス提供についてのお申し込みをすることはできません。

第 6 条(作業の完了)

  1. 本サービスに基づく作業を終了後、お客さまにおいて、製品等をご確認いただき、お客さまが、当社所定の「作業完了報告書」にご署名した時点で、本サービスに基づく作業が完了したものとします。
  2. 当社は、本サービスに関して、以下の場合は、作業を実施せずに、作業を終了する場合があります。なお、その場合でもお客さまにお支払いただいた本サービス料金は返金いたしません。
    1. 違法コピー等、違法行為となる作業を要求された場合。
    2. お客さまの責により、作業に必要な製品等や環境が整っていない場合。
    3. 製品等が致命的な不具合により正常に動作しない場合。
    4. 作業中に、作業に必要な同意事項に同意頂けない場合。
    5. パスワード等、作業に必要な情報を開示頂けない場合。
  3. 本サービスに基づく作業完了後5日以内に、当社の責による当社の作業内容の不備によって製品等が動作しない等の不具合が生じ、かつ、当該期間内にお客さまからその旨のお申し出があった場合に限り、無償で対応します。但し、当社の責によらない事由により製品等に不具合が生じた場合には、別途料金を頂戴します。

第 7 条(個人情報の取扱い)

  1. 本規約において、個人情報とは、本規約に定めるもののほか「個人情報の保護に関する法律(平成十五年五月三十日法律第五十七号)」の定めに従うものとします。
  2. 当社は、お客さまから取得した個人情報を安全に管理し、法令の規定に従って、本サービスの提供のための利用の他、本サービスに関するお客さまからのお問い合わせへの対応、情報の提供等のお客さまサポートの目的のために利用できるものとし、お客さまはこれに同意します。また、上記にかかわらず、当社は、お客さまから取得した個人情報を個人が特定できないように適切な措置を採った上で、統計数値を作成・集計し、集計した結果を分析する目的で利用できるものとし、お客さまはこれに同意するものとします。なお上記以外の目的で当該個人情報を利用させていただく場合は、その都度、その利用目的を明確にし、お客さまから事前の同意をいただきます。
  3. 当社が、第 4 条第 7 号により委託業者に本サービスを再委託する場合、本条第2項所定の目的のため、お客さまの個人情報を開示することがあり、お客さまはこれに同意します。なお、この場合、当社は、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託業者を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持等によりお客さまの個人情報の漏洩防止に取り組み、適切な管理を実施させるものとします。
  4. 当社は、個人情報を上記以外の第三者に提供する場合、当該第三者における個人情報の安全な管理について責任を持って監督し、個人情報の漏洩・滅失等の防止に努めるものとします。
  5. お客さまには、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、及び第三者への提供の停止を請求する権利があります。個人情報に関するお問い合わせは以下の個人情報お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
    【個人情報お問い合わせ窓口】 http://cas.softbank.jp/contact/form/privacy.html

第 8 条(責任の制限)

  1. 当社が、本サービスの提供に関連して負うことになる損害賠償の額は、お客さまよりお支払いただいた本サービス料金の額を上限とします
  2. 前項の定めに関わらず、当社は、原因の如何を問わず、当社及びお客さまいずれの責に帰さない事由により生じた損害、予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、及び逸失利益等の間接的・結果的な損害については、一切の責任を負わないものとします。

第 9 条(不可抗力)

天災地変、戦争、内乱、法令の改廃、公権力による命令処分、労働争議その他当社の責に帰さない事由による本サービスの提供の遅延、不能については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第 10 条(本規約の改訂)

  1. 当社は、お客さまに個別に通知することなく、本規約を改訂することができるものとします。
  2. 当社は、本規約を改定する場合は、改訂の効力が生じる日(以下「効力発生日」といいます)の 14日前でに本規約を改訂する旨、効力発生日、及び改訂後の本規約の内容等を当社ウェブサイト(URL を記載してください)に表示し、又はお客さま連絡先に発信等する方法により告知するものとし、お客さまは、当該効力発生日までに改定に同意しない旨通知しない限り、本規約の改定に同意したものとみなします。

以上